韓国 더라스트키스 ( ラストキス)観劇

3月3日 15:00〜 LGアートセンター

ルドルフ     KAI 

マリー        김소향 

 

今回の韓国旅行の1番の目的がこの「ラストキス」観劇ということで、わくわくしながら開場1時間前には会場へ。

 

事前にアプリで作成したフォトチケットを会場に専用の機械で出力し、キャストパネルの前で1枚。

f:id:saki1229:20180320074925j:image

 

韓国のミュージカルはフォトパネルが充実していて、始まる前からすごく楽しいです!

 

ラストキスは、「エリザベート」で有名なオーストリア皇后エリザベートとフランツヨーゼフ1世の息子の皇太子ルドルフとマリーが恋に落ち、マイヤーリンクで一緒に心中するまでのお話。

 

今回のルドルフ役は4人、マリー役は3人で、中には「エリザベート」でもルドルフ役とトート役を演じた実力派イケメンの전동석さんも🤤❤️

もともとは전동석ルドルフ目当てでしたが、日程の関係で KAI❤︎김소향 に。김소향さんは去年の「sister act」を観ていたのでまた歌が聞けることを楽しみにしていましたがKAIさんは未知数。。。

 

と思ったら、KAIルドルフ素敵すぎるやないかーい❤️

f:id:saki1229:20180323075230j:image

調べるとKAIさんは韓国音楽界のエリートらしく、力強くのびのびとした声で本当に歌が上手でした❤️

演技も父フランツや妻ステファニーと対立し眉間しわをよせる険しい表情から、マリーに心を開く愛らしい笑顔も本当に素敵!

平昌オリンピックのカーリングのヨンミ選手ネタも入れてきてユーモアもお持ちで!

観客の私もマリーと同じようにそんなルドルフがどんどん好きになって、きゅんきゅんしたり切ない感情が押し寄せてきたり。

 

ルドルフが民衆に自由と平等な社会を実現しよう!と歌う「明日への階段」の場面は、マリーは民衆の後ろでルドルフを見守っているんだけど、立派なルドルフが誇らしくて私も号泣。笑

 

https://youtu.be/tVkvxMnT8so

 

 

youtubeにアップされているこの動画もKAIルドルフと향マリーの私が観劇した時のコンビで、見ると思い出して幸せな気分になるのですが、

 

韓国のミュージカルはロングランで複数キャストで公演するものが多いから、同じ組み合わせで観るのはなかなか難しい。そして同じキャストでもお芝居は生もの。毎回同じものには出会えないから本当にミュージカルって一期一会だなと思いました。

 

今回は향마리❤︎KAIルドルフに出会うことができて、幸せ❤️一期一会と言いながら、再演する際はまたこのキャストで観たいな〜