博多座 endless shock 2017 観劇

日本で最もチケットが手に入らないミュージカルといわれる、endless shock 2017を観劇して来ました。

 

f:id:saki1229:20171028192032j:image

 

 2017年10月26日(木)18:00〜

 

堂本光一 

内博貴

松浦雅

前田美波里 ほか

 

舞台は、「芝居部分(登場人物同士が直接関わるストーリー部分)」と「劇中劇 (ストーリー上でカンパニーが上演しているショーや寸劇など)」とが交互に演じられながら進められていく。「Show must go on (ショー・マスト・ゴー・オン=何があってもshowを続けなければいけない)」をテーマとしており、それを信条とする主人公・コウイチは、カンパニー(エンターテインメント集団)を率いてショーに人生を捧げる男として描かれている。様々な登場人物が、コウイチとその考え方を巡って衝突や和解を繰り返し、最終的に心を一つにしていく。 

(引用Wikipedia)

 

2000年から公演されているミュージカルで、今回は1500回達成記念公演だそうです。

私も2年前の博多座でも観劇していますが、「変わらない」って凄いなとつくづく思いました!

 

パワフルなショーに、早着替え、階段落ちとハードすぎる内容にも関わらず、全然変わってない!むしろ光一王子、カンパニーの皆さんパワーアップしてました🤴🏻💪

 

変わらないものを創りあげるために、カンパニーの皆さんものすごい努力をされているんだろうな。

 

リカ役の松浦雅さん

お着物でのショーに大人っぽいダンス、お歌お芝居まで全て完璧にこなしていました。

プロフィールを見ると映画やドラマで活躍している女優さんみたいですが、これから舞台でもどんどん活動してほしいです!

 

 

 ジャニーズジュニアの皆さんもアンサンブルの皆さんも凄い!若いのに"プロ意識"を持って演じているのを感じました。

ブロードウェイのショー終演後のコウイチが清掃員さんに「どこから来たの?」と聞くと「中洲川端!」とご当地ネタも入れて笑いをとりにくる光一王子とカンパニーのみなさん❤︎素敵 

 

この作品が皆さん大好きで日本一チケットが手に入らないミュージカルならば、きっと他の舞台やミュージカルも楽しめるはず💃🕺

私ももっと色々な作品を観劇したいです!

 

キラキラ度 ★★★★★★